土佐の景色

a0101801_8212533.jpg

高知市内は、はりまや橋を中心に東西南北
路面電車が走っている
伊野から市内に向かう時に乗った路面電車
到着した時に
宅急便が集荷に来たのか?????
と勘違いさせるほど、
車体にヤマトの広告が

その後、町を眺めていたところ、
路面電車の車体が広告媒体となっている事に気づく
美的にはどうかとも思うけれど、
眺めている分には面白い

a0101801_8213440.jpg

市内の朝市に
高知の産物が何百メートルにも渡って並んでいる
各ブースにはどの地域から出展しているのかが書かれている
a0101801_8214649.jpg

高知の特産
生姜
巨大生姜にビックリ
これくらい大きければ、
チャイなどにタップリ使える
a0101801_8215364.jpg

JR伊野の駅を降りたところ
子供の頃に祖母の家に遊びに行った
石川県珠洲駅の景色を思い出す
夏だったら
線路の上に陽炎が揺らめくんだろう
by hanatsudoi | 2010-06-28 09:23 | エッセー | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/10886015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violette_diary at 2010-07-06 12:44
愛媛にも路面電車があったので
写真を見て懐かしく感じました。

また高知でのお話が聞けるのを楽しみにしています。
<< 流し漉きの和紙 やわらかく・あかるく・やさしく >>