オリビアを聴きながら

【OLIVIA NEWTON JOHN:LIVE!】 
a0101801_7143350.jpg


昨日、オリビアニュートンジョン、
東京追加公演(東京ドームJCBホール)に行ってきました。
澄み切った歌声がとっても心地よかった、
アリーナの椅子の座り心地が良かったです。

先日NHK総合1SONGSでオリビアの特集をやっていました。
いろいろな苦難を乗り越えた彼女だからこその、
心のいっぱい詰まったいい歌を歌ってくれました!

しかしながらヒット曲の多いこと!
彼女いわく
「プラチナ・ゴールドディスクの数より娘クロエ・ローズが一番の宝」だと、
この番組で語っていましたが、
真面目に考えても、
このヒットの数、彼女の財産でしょう~。
ファンでもなかった私が、
数十年も経って彼女のコンサートに行って、
殆どの曲を知っているなんて、
かなりスゴイことだと思います。
a0101801_7142593.jpg


ムービースターになって、
サタデーナイトフィーバー
グリース、ザナドゥー、セカンドチャンス等の作品に主演し、
国連の環境親善大使としての活動
様ざまな社会貢献をしてきた結果が、
彼女の存在にしっかり滲み出ていました。

癌と向き合っていろんな事を考えたんでしょう。
苦難は必ずしも悪いものではないと思います。
美しかった、声も姿も!
笑顔が最高でした!!!!


a0101801_713581.jpg

写真は、コンサート会場にもなった、
東京ドームのクリスマスイルミネーションの一部
ドームが、港に早がわり!


オリビアを聴きながらリース制作-ある日の日記 
 今 来日中の、オリビアニュートンジョンの【GRACE AND GRATITUDE】回し続けていますが、とってもいいんです!彼女は、乳がんを克服してから、歌うことで人々に癒しを与える役目を見出しました。病気を経験しなかったら、今の彼女の透明感のある歌声は無かったかもしれません。そう考えると、病気が必ずしも悪いものとは言えない様な気もしてきます。
 中でも、癌で闘っている人達に捧げる歌、【PEARLS ON A CHAIN】がいいです!~私たちは真珠、ひと繋ぎの真珠~、そうですよね、一粒一粒が輝き、そしてみんな繋がっている。オリビアは、病を通してそのことが見えたんですよ、きっと。今日は、この歌声を聴きながら、ご注文のリースを作ります。きっといいリースが出来る筈です。
 11月27日(土)
by hanatsudoi | 2010-11-29 07:17 | アンテナ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/11631923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最高 美味しいスパイス! 昇りゆく太陽 命が生まれる時 >>