出雲の国に

12月の
出雲大社
a0101801_22474040.jpg

おなじみの超太い注連縄!
日本にある見たかった物のひとつ!!
この注連縄を作るのにどのくらいの量の藁と時間がかかるのだろう
圧巻!

この注連縄にコインを投げて、
乗っかったり引っかかったりして
落ちてこないといいらしい
みんな、コインを投げていたけど、
乗せるのは難しいみたい
一人旅の私がコイン投げてたら
ちょっと寂しいのでしなかった
a0101801_22475810.jpg
a0101801_22483082.jpg

おみくじ
珍しく買ってみた
あんまり良くなかったけど、
2010年はあと2週間くらいのことだからね
今年はもうじき終わるから
気にしないことにする
ここのおみくじは
吉とか凶とか書いてないの
a0101801_22485392.jpg

みんな上向いてコイン投げてる
a0101801_2249424.jpg

この景色は、
インドネシアのボロブドゥールに行った時に見た風景とリンクする
広がる平地を見下ろすように
出雲大社はある
大社を背にして立つと
遠くの眺めの中に神聖な物が横たわり佇んでいる、そんな感じ

高校時代
修学旅行でみた、
夕景の薬師寺東塔も思い出すな
夕日のオレンジが
そんな色だから
by hanatsudoi | 2010-12-18 22:53 | アンテナ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/11741196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 空から 今度の作品はコレだ! >>