胡蝶蘭 ―ランラン―

Doritaenopsis
Beauty Sheena
‘Ran Ran’
a0101801_1651565.jpg
病院の開業のお祝いに
普通の胡蝶蘭ではなく
少し変わったものを…

とのリクエストにお応えして

小さなチョウチョのようなピンクの小型の花
10本立ちという本数の多さは
なかなかありません

そして、
名前はランラン
なんて可愛いんでしょう☆
上野動物園のパンダを思い出しました!

a0101801_165285.jpg


ラッピングに使った紙は
なんと、
奈良の福西和紙本舗のほんまものの草木染手漉き和紙!

実際使ってみて感じたのは、
普通のラッピングペーパーより、
花が美しく見える
和紙の質感が柔らかいからだと思う
そして、自然のもので着色されているから花色に馴染むんだ
これって、核心をついた理由だと思う
by hanatsudoi | 2011-05-04 16:08 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/12518186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年 母の日フラワーギフ... 2011年 母の日フラワーギフ... >>