みんな笑ってる

a0101801_8365995.jpg

昨日、
用事の隙間に
思い立って会った
OL(今では死語??)時代のお友達
かれこれ30年近くお付き合いしてる
母の日も毎年ご注文を下さる
気がつくと
対面して話したのは4年くらい前が最後だった

朝、東横線渋谷駅のホームで思い立ち
「今日鴨居に用事があって行くんだけど、
確か麻子さんの家は白楽だから近いと思って
時間が合えば30分でいいからお茶でもしない?」

鴨居での私の用事が終わってから、
東横線の乗換駅菊名で待ち合わせ

小学三年生のお嬢さん、
美南子ちゃんも一緒に―

最初は人見知りしていた美南子ちゃんは、
ひとりでお絵かき
図工と算数が好き
体育が苦手なんだって

そんな美南子ちゃん
緊張が取れた後は
別人のようにひとりでおしゃべりし始めた!

一生懸命思ったことを言葉にしている様子がとても可愛かった
だから、私も楽しくてたくさんおしゃべりした

写真は
大人同志が話している間に描いてくれた美南子ちゃんの絵
みんな
笑ってるね!
by hanatsudoi | 2011-08-03 08:43 | アンテナ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/13194985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちいさな哲学者たち@新宿武蔵野館 百合 ―アリオスト―(オリエン... >>