大阪で行われるフラメンコリサイタルに

a0101801_944996.jpg

今回は大阪で行われるフラメンコリサイタルにお届け
日本のフラメンコの世界
結束が強くて
皆で盛り上がっているのが良くわかる
個人ではないんですよね
同じ思いを持つもの同志が狭い日本で尊重しあっている

中には、
いろんな感情があるんでしょうが、
とりあえず、この日本で踊り続けられることを最大目標にして
みんなで協力している様子が、
先生を通して伝わってくる
a0101801_95777.jpg

私はフラメンコを初めて3年
まだまだ盆踊りで
このまま盆踊りでもいいか―と思っているんだけど

ギター・カンテ・踊り子、
沢山の人と一体になる
この寄り添い方をフラメンコを通して学んでいると思う

―共同体意識―
キリスト教がスペインに入ってきて居場所を失っていくジプシーと
災害の多い狭い国土の中でどうにか生きなくてはいけなかった日本人と
どこか似ているかもしれない

#使用花材#
ケイトウ
グロリオーサリリー/サザンウィンド
スモークツリー
アンスリューム/ピスタッシュ
モンステラ

*向かって右側の花の少ないスペースにお名前札が立ちます
by hanatsudoi | 2011-08-06 09:12 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/13217558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< HANATSUDOIレッスンに... はりこのベア >>