ペルー マチュピチュのお土産

a0101801_8452449.jpg

先日会った高校時代の親友MINAKOさんから
ペルーのお土産を頂きました
彼女の旅スタイルは世界のいろんな場所を見ること
気に入った同じ場所をリピートする方法とは異なります
前回はアフリカ ケニアだったっけ
a0101801_8453889.jpg

ペルーはアルパカが特産品だそう
可愛い色のストールでしょ003.gif
早速使ってみたのだけれど
最高級の毛を使っているだけに質のよい温かさ!
なんていっても柔らかくて軽いんだよね―
ありがとう、既にお気に入りだよー003.gif


アルパカ
Suri & Huacaya
リーフレットが面白いので紹介します
―2種類のアルパカ―

朝の記事には毛を刈り取る前と後と書きましたが…2種類だったようです(10/23.13:00訂正)
不十分な確認のまま記事にしたことをお詫びいたします

a0101801_8455438.jpg

これが、毛のタップリと長く伸びた ある意味 衝撃的なALPACA SURI
頭と胴体が繋がってるし…
a0101801_846697.jpg

レゲエの兄さん…025.gif
ちなみに
染色できるので、白の毛が人気だそう
なので有色(茶色等)の毛を持つアルパカは貴重らしい 

a0101801_8461730.jpg

これは、ALPACA HUACAYA
すっきり出来る男~といった雰囲気
動物園に居そうな
人の手が入った(手入れされた)姿に見える
a0101801_8462888.jpg

心なしか顔も凛としている

今、丁度 読んでいる本
心を上手に透視する方法/トルステン・ハーフェナー著/福原美穂子訳/サンマーク出版/2011.10
に書いてあった
第一印象は外見でほぼ決まるという

私も身だしなみ気をつけなくっちゃ!
by hanatsudoi | 2011-10-23 09:08 | エッセー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/13863189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 飛騨牛 言葉・感性・コミュニケーション... >>