人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薦めグッズ

お薦めグッズ_a0101801_920129.jpg


わんちゃん
ねこちゃん
を飼っている飼い主さんへ

今回、まるるの看病で大活躍したグッズ
是非、伝えておきたいと思って記事にします

まるるは10歳になる前から
心臓弁膜症の薬を飲み続けていました
賢いまるるのことですから、
美味しいお肉の間に入れて飲ませようと思っても
お薬をはじいてお肉だけ食べる…
ということが続きました
しかも、食が細い子だったので、
お薬のためにご飯を食べなくなるのは別な悩みを生み出します

そこで、救世主となったのがこのスポイトです
見た感じは注射器そのものなので、
ちょっと躊躇うかもしれません
水で溶かした薬を口に注いで飲ませる…というわけです

まるるは8年間この仕方で薬を飲んでいましたので
今回寝たきりになってこのスポイトが大活躍でした

奇跡的な命の継続も
実はこのスポイトが原因していたのではないかと思っています

3kgのまるるで一日必要な給水量は1.5L
このスポイトを使って、
お水だけでなく流動食や栄養タップリのジュースなど
まるるに与えることが出来ました

まるるを助けた最強の味方!
飼い主の皆様
頭の片隅に入れておいて下さい☆


★かかりつけの動物病院からこのスポイトを頂きました★
写真では大きさが良くわからないと思いますが、
長さ5cm程度、口径1cm程度、
スポイトの先を口の端に入れて飲ませます!
by hanatsudoi | 2012-05-26 09:41 | エッセー | Trackback | Comments(0)
<< 和紙の原料 第3回 全国和紙展 @大阪近鉄百貨店 >>