手と手の日 10月10日

a0101801_20282443.jpg

手と手の日
10月10日(水)「手と手の日」にちなんでニベア花王主催による
イベント“絆~Thanks to your hands~”に参加しました
a0101801_8272572.jpg

大切な人の手
大切な人は
私のことを大切にしてくれる人でもある
私のことを大切に思ってくれる人の手は
他の人の手とは違うぬくもりがあって
その手が愛おしく思える

一生懸命働く手
勇気づける手
慰める手
安心を与える手

私はモノを作っているから
この手が無くては自分が成り立たない
このイベントでは贅沢な手との対話を楽しみながら
たまにはゆっくり眺めてあげるのも良いなと思った



手の状態に合わせたり、
使う用途に対応したハンドクリーム
多様性はここまでやってきた
手づくりミトン企画もありました!
a0101801_834594.jpg


写真下:和紙ネイルした手を優しくマッサージ
     
by hanatsudoi | 2012-10-11 20:35 | エッセー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/16565229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【手漉き和紙の力】展を行います 風の国の朝散歩 ―島根県江津市― >>