花材 その1

今年のお花のテーマは【PARIS】  
器と薔薇、そしてアクセサリーの色。
パリのフローリストにあるような、
個性ある色の組み合わせを楽しんで頂くアレンジです。


今回の最大の特徴は、薔薇で勝負のデザイン
花びらが綺麗に開く薔薇を選択第一条件にしました!
綺麗に開ききることでこんもりした色の塊が生まれます
また、花びらが重なっていないので、
綺麗にドライフラワーになる確立が高いのです
デルフィニュームの一番花も乾きやすいので、
うまくいけば、このままドライフラワーアレンジトになって飾っておけますよ


a0101801_19201548.jpg

薔薇の名前 【ブドゥー】
発色の良いオレンジ色の薔薇。綺麗に花びらが伸び大きく開きます。
花びらの表と裏が違う色になって乾くのも美しい薔薇です。

a0101801_19225333.jpg

薔薇の名前 【サムライ
鮮やかな赤色でベルベットのような質感の花びらを持ちます。
綺麗に花びらが伸び開くゴージャスな薔薇です。

a0101801_19433039.jpg

薔薇の名前 【ティネケ】
黄緑色がかった白い薔薇。
細やかなフリルがついた花びらは、
美しく綺麗に伸び開きます。
ブライダルには欠かせない定番の薔薇。

2013年HANATSUDOI母の日フラワーギフト制作ライブ情報 トップページ⇒もどる
by hanatsudoi | 2013-05-10 19:40 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/17766109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お花に添えた文章と写真 グリーンの扱い方のレッスン >>