2013年HANATSUDOI母の日フラワーギフト制作ライブ情報⑩

a0101801_9393453.jpg

皆様

今年もHANATSUDOIの母の日ギフトをご注文頂きありがとうございました。
2月にフランスパリで過ごした際に、
目で見て心で感じた情景を
そのまま母の日のお花に投影しました

美しい色の潔い使い方

大胆で繊細


そんな要素を入れられたかと思います
今回は、PARIS-1で
ユネスコ無形文化遺産にノミネートされている本美濃紙を
ラッピングペーパーで使っています
フランスの文化も素晴らしいですが
日本の手作業も世界に誇るものが沢山あります

是非、モノづくりを淡々を続けている職人さんの存在を身近に感じて頂き
そして、応援して頂ければと思います!

今年使った薔薇は、
花びらが大きく開くものを選択しました
大きく開くことによって
上手に乾燥していきます
写真は、PARIS-Yで使ったオレンジ色の薔薇“ブドゥー”
アレンジを愉しみながら自然とドライフラワーになりました
乾燥すると表と裏が違う色になってまた美しいですね
デルフィニュームもドライフラワーになる可能性が高いので
飾る場所の環境によっては、
そのままドライフラワーアレンジメントになるかもしれませんよ

HANATSUDOI
木南有美子
by hanatsudoi | 2013-05-12 09:48 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/17774406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第6回 PIARAS手漉き和紙... 2013年HANATSUDOI... >>