人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7回忌のお花 華やかに

御供花ではありますが、
7回忌ということだからでしょう
あまり大きくなく、
華やかなお花をご希望       
やかというのは 派手という意味ではなく
仏花とは違ったイメージでということかと判断し、
白の百合
緑~オレンジ
紫~ピンク といった色の提案から
市場に出ている材料を吟味して選択し
写真ような取り合わせにしました
7回忌のお花 華やかに_a0101801_11223672.jpg
§花材§
オリエンタルリリー
ス プレーマム/ルイージ
アンスリューム/グリーン
ストック/カルテットパープル
フリージア/エレガンス
スカビオーサ/
青ハラン
7回忌のお花 華やかに_a0101801_11301762.jpg
特にこのスプレーマムは最高!
とっても綺麗で一目ぼれしてチョイス
制作完了時、 陽が落ちて、
部屋の灯りしか利用できなかったので、
綺麗な写真が撮れませんでした。
実物は、もっと素敵な色なんです、、、、
全体のスタイルだけご覧ください。 

黒い籠に金糸の入ったリボンをつけてあります。
派手な金色ではありませんのでご安心ください。
      
7回忌のお花 華やかに_a0101801_12463841.jpg


by hanatsudoi | 2013-11-30 12:47 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
<< 2013年 フレッシュクリスマ... 2013年HANATSUDOI... >>