人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のお母様へ

お友達のお母様へ_a0101801_15414106.jpg


毎年、この季節になるとお花のご注文があります

亡くなったお友達のお母様にあてて
「元気でいて下さい」
というメッセージが籠められた贈り物です


お友達のお母様へ_a0101801_15420519.jpg


お盆でもあるこの時期
通常、お花屋さんでは宅配便を使ったギフトは
なかなかお受けしにくいもの

今日の市場の仕入れで
知り合いのお花屋さんに
「宅急便使うの?チャレンジャーだね」
と言われました。
確かに、クールを使っても、常温で送っても
お花にとってはリスクの高い季節なんです

お友達のお母様へ_a0101801_15423942.jpg


例年お届けしていて
今までは問題なく届いているようですので
今年も暑さに強そうな夏の花を選び
お作りしました
そして、
003.gif密かに和紙のお花も入れました!003.gif

無事にお手元に届くように
半日祈りながら過ごします



056.gif使用花材056.gif

輪菊/アマランサ
鶏頭
リンドウ/ヌーベルピンク
スモークツリー/ヤングレディー
花梨の実
アイビー/ハートピンクスターマイン
和紙花/ポピー






by hanatsudoi | 2015-07-15 16:05 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
<< お年玉付年賀状 当選番号のチェック 薔薇/ジューク >>