初孫のご誕生をお祝いして

a0101801_15101830.jpg


お送り先はベテランの生け花の先生
普通にかわいいアレンジでは心は動きません
053.gifですので、珍しい花合わせを053.gif



一番最初に選んだのは、
高級感・フレッシュ感を備えた大型のシンピジューム
その次はキングプロテア
ピンク色の総苞片の起毛がとても優しく感じられて選択
お花好きには目新しくて気になるムラサキコマチ(枝物)
プロテアの硬質な質感と相反するフワフワのツインキャンドル
明るさを出すために選んだのはスナップの白
お祝にはやはり、薔薇が必要でしょう

以上のような流れでコーディネート致しました016.gif



a0101801_15111241.jpg


使用花材
キングプロテア
薔薇/ラインハーツ(少し紫がかったピンク)
ツインキャンドル
シンピジューム/グリーン
紫小町
キンギョソウ/白




by hanatsudoi | 2015-11-02 15:18 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/21797385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 羽衣―エンジェルー クリスマスリースギフト >>