ガレット・デ・ロア品評会@フランス大使館

a0101801_18310434.jpg
一年の始まりに家族や親しい仲間で頂くお菓子
中にフェーブと呼ばれる「アタリ」が入っています
この「アタリ」をとった方は一日王様、王女様になれるんだそう
食文化が豊かなフランスならではのアイディアですね

053.gifガレット・デ・ロアとは053.gif
a0101801_18304957.jpg
開会にあたり大使のスピーチ
沢山のカメラが入っていました
a0101801_18303829.jpg
大きなガレット・デ・ロアの登場
結婚式さながら入刀式です!

ナイフを持たれたゲストは
山東昭子さん
小池ゆりこさん
楠田枝里子さん
ラグビー日本代表の大野均さんなど

a0101801_18302701.jpg
会場のテーブル一杯に並んだガレット・デ・ロア
パティシェによって味も形も違っています
a0101801_18301733.jpg
いろんなお味を頂いたのですが
何と最後に頂いたピースにフェーブが!


016.gif今年も良い年になりますように016.gif







by hanatsudoi | 2016-01-15 19:21 | アンテナ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/22188472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大分から綺麗な炭が届きました! フラワーレッスン@表参道 >>