母の日ギフトの和紙花

a0101801_08081961.jpg


2014年はカーネーション
2015年はポピー
フレッシュフラワーギフトの中に入れてお届けしました

今年、贈られた生花が枯れたら
3年分の和紙花を一緒に合わせて
こんな風に飾れますよ

そして、来年も、そのまた翌年も、
お母様のお手元で
感謝の気持ちが見える形となり
少しずつ大きな花束となっていきます!

*写真は、アレンジの大きなサイズのお花に入っていた和紙花
二本ずつを花瓶に入れた様子です






a0101801_02211025.jpg


今年は、染色家にお願いし、
ユネスコで認定された本美濃紙をログウッドで染めて頂きました
深い紫色が美しいです
草木染なので経年褪色していきますが
それはまた自然な色合いで綺麗ですよ
このログウッド染のお花はBとCに1本入っています

そして、ログウッドより薄い紫のお花
島根県石州勝地の彩色紙で作っています
こちらの和紙は地元で採取した楮を使って
丁寧にな紙漉をしています
このお花は
A・B・Cに1本入っています

056.gif微妙な濃淡のある二種類の和紙花056.gif
どうぞもう一つの方法で
飾って下さい

a0101801_01591169.jpg





母の日フラワーギフト トップページに戻る








by hanatsudoi | 2016-04-12 08:23 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/22707607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鳩のランウェイ 注文方法 >>