人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIJOU 宝石箱

BIJOU 宝石箱_a0101801_22531804.jpg


今回のリクエストは
072.gif宝石箱072.gif
いろんな色のお花が入っているアレンジ

沢山の色を合わせてまとめるのは
難易度が高いのですが
今回
七色のカスミソウがあったので
こちらを使って作ることにしました!

器は、ケイトスペードのジュエリーギフトボックス
先日メーカーのセールで、このボックスが販売されていたんです。
色が綺麗で、箱がしっかりしたので
ひとつ買ったところでした016.gif
テーマにピッタリ!


BIJOU 宝石箱_a0101801_22512259.jpg


カスミソウが幻想的
いろんな色があってもケンカしない
小さな色の粒がまるで宝石のようです
色がついていますが
カスミソウはフレッシュな状態が保たれています

BIJOU 宝石箱_a0101801_22510600.jpg


赤のフレミングパーロットと
黄色のラナンキュラス
このラナンは日持ちがするんですよね!
そして花びらに蝋を塗ったような光沢があります。
まるで蝶々が飛んでいるような可憐さです

使用花材
ラナンキュラス
チューリップ/フレミングパーロット
カスミソウ
ピスタキア



by hanatsudoi | 2016-12-25 23:06 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
<< 今年も一年お世話になりありがと... 黒谷和紙 冬至 >>