<誕生祝> セレンディピティー

a0101801_7312678.jpg
a0101801_7314074.jpg


紫の薔薇を―とリクエストがあって選んだ花
最初頭に描いていた紫の薔薇が無かったので、
薄紫のこの色を選び、
その他の材料で濃い紫を加えた。

紫色は、
私の現在のテーマカラーなので、
この数ヶ月いろんな紫の花を手にしたが、
こんなに不思議な色は無い。
華やかにもなり、しめやかにもなる。
両極端を合わせ持つ色。
幅の広さは他のどの色より優れている様な気がする。

写真の薔薇の色は、
ごく薄い紫。
私はこの色に強い神秘を感じる。
何か素敵な出来事を運んできそうで、
そんな気持ちを花に乗せて作った。






§使用花材§
大輪カーネーション/プリンセスブルー
大輪薔薇/パシフィックブル-
葉牡丹/イロノファンタジー
夜叉の実
ドラセナゴッドセフィアーナ
by hanatsudoi | 2007-12-26 07:40 | 花あしらい | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/6604252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおこ☆ at 2007-12-26 10:47 x
ステキな色~☆(≡^∇^≡)☆

このバラの色、「パシフィックブルー」というの?
ブルーには見えないけど。。笑

今年のリースもとてもステキな紫使いだった!
テーマカラーなのですね!(≧∀≦)!
Commented by hanatsudoi at 2007-12-27 00:38
そうなんです。今年後半のテーマカラーは紫。半年触れたおかげで、自分の色に落としこめた感じがします。

ブルーとネーミングがつくのは紫の物が多いですね。
生花で青色というのは結構 希少。
だから憧憬の念で名前にブルーとつけるのかも…。ね。
<< 菊 ―オキサナ―(大輪) 葉牡丹 ―イロノファンタジー― >>