2008年 母の日ギフト制作ライブ情報 VOL1

皆さんから沢山のご注文を頂き
ありがとうございました。

ご注文いただいた方達がブログをご覧下さる事もあるかと思うので、
制作側のライブ感を味わってもらおうと記事をUPしますね。

3日にご注文を締め切ってから、
花材の注文を市場側に出しました。
もちろん、今回珍しいお花を沢山入れるので、
必ず手に入れるために打診はしてありましたが、
正式な注文は本数が決まらないと通せないのです。
紫のカーネーションやトルコキキョウは細やかに色を伝えてばっちり。

配送の準備は少し前から始めていますが、
今回 箱について検討事項がありました。
資材の値段が昨年に比べてかなりUP。
私は通常の配送にも屋根のある箱を使っていますが、
この箱、ただの立方体の箱よりもかなりお高い…。
どうしようか迷っていたので、
いつもお世話になっている宅急便の方に、
配達者側の率直な意見を伺ってみることに―。

実は、屋根付きの箱には利点がある。 
 ①上が平らじゃないので荷物が上積み出来ない。
  上積みされないだけではなく、逆に他の荷物の上に置かれる、
  ということは、同じ地域内なら配送も早めにしてもらえる…のではないか…!
 ②沢山の荷物の中でもすぐに中身が花と解かって、
  ちょっとだけ大切に扱ってもらえる…のではないか…!

箱代高くても、メリットの方が大なので、
今年もこの箱にしました!
a0101801_1438633.jpg


ついでに同じ理由から、D:プリザーブドフラワーアレンジもこの通り可愛く★
この箱だったら可愛い上に、
重い荷物を上に置かれて潰される事は無い。
a0101801_14394260.jpg



これから、お母様の手元に届いた際にご覧頂く、送り状の作成。
HANATSUDOIの贈り物はとっても丁寧なんですよ。
数量を限ってお作りするだけあって、
ひとつひとつにかける時間が違います。

a0101801_14501344.jpg



ライブ情報は明日も続きます
by hanatsudoi | 2008-05-06 14:42 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/7080468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カーネーション ―パックス― ... アプライト >>