人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武尊の朝日

金色の輪

武尊の朝日_a0101801_557221.jpg

手前の草原の様子もおぼろげで綺麗
光が拡散している様子

武尊の朝日_a0101801_5562770.jpg


武尊の朝日_a0101801_5571923.jpg

拡散した光が、少しずつ束になって力強くなる



仔山羊におはよう…

携帯のカメラで撮ったら、
その性能ゆえの効果が!
金色の光の糸が四方に飛び出して、
素敵な写真に!!


いつも通り5時頃起床。
丁度、山の端から朝日が昇る時間だった。

太陽が昇ったのを見届けたあと、
山羊の小屋に行って
「おはよう」と言って起こしてあげた。
山羊達は、その声で目を覚まし、
大好物の草を運んできてくれたと勘違いしたらしい。
すくっと、細く綺麗な足を4本伸ばして、
餌箱に向かって歩き出した。
「ごめん、草は無いの、
無理に起こして悪かったね」

餌箱に何も入っていないことが解かると、
2頭はまた小屋に入って寄り添いながら寝てしまった。
1頭は足元の草を食べ始めた。

山羊はいつも口をもぐもぐしている。
反芻しているんだろうか。
かなりの食いしん坊だ。

こうして、この日の山羊の一日が始まった。
午後、私はこの仔山羊のクロッキーを描きに、
またこの小屋に寄った。
by hanatsudoi | 2008-08-18 06:13 | 自然観察日記-写真集- | Trackback | Comments(0)
<< 青空と花 ―2008年8月武... 武尊牧場 自然観察日記 写真集... >>