人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花 ―秋色紫陽花―

紫陽花 ―秋色紫陽花―_a0101801_5335119.jpg

ピラミッド紫陽花の種類になるのか、
縦長につく花房が迫力
今回は特に枝の長さといいゴージャスな物をGET

秋の紫陽花は、
6月の紫陽花とはまた違った風情が楽しめる
梅雨時の物という概念があるが、
秋色紫陽花の名で市場に再び登場する。

この時期、
地植えの紫陽花が立ち枯れているのを見ることがある。
暑い盛りを過ごした後の疲れを癒しているような姿だ。
by hanatsudoi | 2008-10-04 05:43 | 花図鑑 | Trackback | Comments(2)
Commented by Kimmy at 2008-10-05 21:08 x
秋の紫陽花ってあったんですね。私も紫陽花は6月の花という概念があって、こちらで秋のアレンジに紫陽花が使われているのを見た時、違和感を感じてたんです。。。秋の紫陽花なら納得☆ こちらでは縦長の紫陽花が一般的なのかな?よく見かけます。と言ってもシルクフラワーですが。
シルクフラワーもお店では季節ごとに入れ替えるので、季節感を感じさせてくれる物となってます。
Commented by hanatsudoi at 2008-10-06 08:26
お久しぶり~!
アメリカでも紫陽花はメジャーなんですね。
コメ見るときっとピラミッド紫陽花系なんだと思います。
バルーンのように大きいんだよね。
平たくないでしょ?
フランスの花束にもモーヴとして、
紫陽花が必ずといっていいほど入っているし、
世界的に使われているみたいだね。

でも、がく紫陽花は、和な感じがしませんか?
<< オリーブの似合う花 ヨーロピアンスタイルのガラス花... >>