10月25日のレッスン

a0101801_9283262.jpg

しばらく小さくまとめる練習が続いたので、
今月はガツンと大きくアレンジしましょう!
一気にストレス発散!!出来ます、きっと。

好都合にもこんないい材料が手に入りました。
フォックスフェイス/カナリアナス
高級花材の一つで、
出回る季節も限定される事、
また形状も大きいのでなかなかアレンジメントの材料には使えないところ…

今回珍しく、
非常に細い茎 (直径1cmから2cm)の
同種がご用意出来ましたので、
ぜひとも使って頂きたいと思います
この太さならオアシスも耐えられます。

フォックスフェイスは、実の形状がモダンでデコラティブ
茎もまるで小さな竹のように規則的に節があって面白い
試行錯誤して、
限られたアレンジスペースに生けこんで下さいね!
皆さんの力作楽しみにしています。


ご参加の方は何時頃にいらっしゃれるかをお返事下さい。
by hanatsudoi | 2009-10-20 09:35 | 花あしらい教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hanatsudoi.exblog.jp/tb/9129364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ZAZZA@表参道ヒルズ オレンジと水色が混ざり合う >>