人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANATSUDOI オリジナル 【2009年 フレッシュクリスマスリース】

HANATSUDOIオリジナル
2009年 フレッシュクリスマスリース 解禁

あったか ぬくぬく

HANATSUDOI オリジナル 【2009年 フレッシュクリスマスリース】_a0101801_0114317.jpg


今年のテーマは、
【ぬくもり】
見ただけで心があったかくなるような
そんなリースをお届けします

素材感を大事にデザインしました
毛糸のあたたかさが伝わってきます



今の私にとって、
毛糸という素材の持つ意味はいろいろ

6月に亡くなった母は編み物がとても好きでした
今、母の残したものを片付けていると、
編みかけの毛糸や、
何かを作り終わって残った毛糸
これから何かを作ろうとして用意した毛糸
いろんな毛糸が出てきます

編み針を持っている姿
編み針を握っている手
手元を眺める目
母の生前の生きた証
それが毛糸

毛糸素材を選んだのは
母の事を考えたからではないのですが、
母が愛した毛糸を今年のリースの素材に選んだ事は、
どこか、母の供養に繋がるような気もして、
偶然とは思えません

特別な思いで、
今年はリースをお届けする事になりました


 ⇒トップに戻る
by hanatsudoi | 2009-11-01 00:21 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
<< KIREI ☆ TEN @北鎌... KIREI ☆ TEN @北鎌... >>