<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オリビアを聴きながら

【OLIVIA NEWTON JOHN:LIVE!】 
a0101801_7143350.jpg


昨日、オリビアニュートンジョン、
東京追加公演(東京ドームJCBホール)に行ってきました。
澄み切った歌声がとっても心地よかった、
アリーナの椅子の座り心地が良かったです。

先日NHK総合1SONGSでオリビアの特集をやっていました。
いろいろな苦難を乗り越えた彼女だからこその、
心のいっぱい詰まったいい歌を歌ってくれました!

しかしながらヒット曲の多いこと!
彼女いわく
「プラチナ・ゴールドディスクの数より娘クロエ・ローズが一番の宝」だと、
この番組で語っていましたが、
真面目に考えても、
このヒットの数、彼女の財産でしょう~。
ファンでもなかった私が、
数十年も経って彼女のコンサートに行って、
殆どの曲を知っているなんて、
かなりスゴイことだと思います。
a0101801_7142593.jpg


ムービースターになって、
サタデーナイトフィーバー
グリース、ザナドゥー、セカンドチャンス等の作品に主演し、
国連の環境親善大使としての活動
様ざまな社会貢献をしてきた結果が、
彼女の存在にしっかり滲み出ていました。

癌と向き合っていろんな事を考えたんでしょう。
苦難は必ずしも悪いものではないと思います。
美しかった、声も姿も!
笑顔が最高でした!!!!


a0101801_713581.jpg

写真は、コンサート会場にもなった、
東京ドームのクリスマスイルミネーションの一部
ドームが、港に早がわり!


オリビアを聴きながらリース制作-ある日の日記 
 今 来日中の、オリビアニュートンジョンの【GRACE AND GRATITUDE】回し続けていますが、とってもいいんです!彼女は、乳がんを克服してから、歌うことで人々に癒しを与える役目を見出しました。病気を経験しなかったら、今の彼女の透明感のある歌声は無かったかもしれません。そう考えると、病気が必ずしも悪いものとは言えない様な気もしてきます。
 中でも、癌で闘っている人達に捧げる歌、【PEARLS ON A CHAIN】がいいです!~私たちは真珠、ひと繋ぎの真珠~、そうですよね、一粒一粒が輝き、そしてみんな繋がっている。オリビアは、病を通してそのことが見えたんですよ、きっと。今日は、この歌声を聴きながら、ご注文のリースを作ります。きっといいリースが出来る筈です。
 11月27日(土)
by hanatsudoi | 2010-11-29 07:17 | エッセー | Trackback | Comments(0)

昇りゆく太陽 命が生まれる時

a0101801_1031518.jpg

オリビアニュートンジョンの歌声と合わせて眺めると
更に、心が洗われるようだ

平和とか幸福とか、
確かにある、
心のどこかに、
誰でも…

美しいものが永遠に消えないでいてくれれば

人は幸せになるために生まれてくるのだと思う
by hanatsudoi | 2010-11-27 10:35 | 自然観察日記-写真集- | Trackback | Comments(0)

クリスマスリースギフト 発送中~

HANATSUDOIの
オリジナルフレッシュクリスマスリースギフト

次々発送しています!
a0101801_17464542.jpg

箱の中には、
ワイン色の薄紙に包まれたリースが!
ベージュのパッキンを敷き詰めてあります
a0101801_174732.jpg

緑色のパティシェボックス
a0101801_17471256.jpg

薄紫色のオーガンジーのリボンにフワフワの羽をつけて!

おかげをもちまして、
現時点で
ほぼ完売状態です

ご利用頂いた皆様に感謝しています
毎年、ありがとうございます
そして、来年のデザインもいいものになるように
日々勉強していきたいと思います!



【リース関連記事】

・2010年HANATSUDOIオリジナルフレッシュクリスマスリース解禁
・クリスマスリースの発送が始まりました
・今年のクリスマスリースのパーツをご紹介
・恒例のお正月飾りをちょっと…
by hanatsudoi | 2010-11-26 17:54 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)

お母様の喜寿をお祝いして

a0101801_23464088.jpg

明るい太陽のような光を思わせる黄色の花達
a0101801_23465214.jpg

健康に長生きしてくれて
ありがとう
そんな感謝の気持ちをお伝えする花籠

私の大好きな薔薇
ドニャソルを入れて


★使用花材★
薔薇/ドニャソル
オリエンタルリリー/
モカラ/
トルコキキョウ/
クッカバラ
ドラセナゴッドセフィアナ/フロリダビューティー
by hanatsudoi | 2010-11-25 23:51 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)

重なる色と面

a0101801_837467.jpg

今回のテーマは、
重なり

面の花
アンスリュームを10本用意し、
重なりを作っていく
こんなにアンスを低く使っても、
一枚一枚の面が同じ方向を向くと美しくない
花の面の微妙な角度の変化が、
全体の緩やかな動きを作っていく

音楽でいう
グルーブ

そんな感覚がお花にもある
by hanatsudoi | 2010-11-23 08:41 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)

今年のクリスマスリースのパーツをご紹介!

?????リースレッスンのエントリーは済ませましたか?????
a0101801_1641623.jpg
a0101801_1642620.jpg
a0101801_1643512.jpg
a0101801_164434.jpg
a0101801_1645245.jpg
a0101801_165139.jpg
a0101801_1651028.jpg
a0101801_1651921.jpg
a0101801_1652762.jpg
a0101801_1653780.jpg


ということで、
駆け足でリースの材料お見せしましたが、
実際に手にしてみないとその性質や雰囲気は伝わりずらい
だから、自分で作りながら是非確かめて楽しんで下さい

普段は手にする事のない素材と触れ合う事を楽しんで下さい

綺麗なクリスマスリースが作れますように☆
豊かな時間が過ごせますように☆

まだ、レッスンのエントリー、ギフトのご注文はお受けできます
どうぞご利用下さい

ギフトのお申し込みは⇒こちら 
レッスンのご予約は⇒ こちら!

お正月飾り⇒こちら

HANATSUDOI  
by hanatsudoi | 2010-11-21 16:12 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)

クリスマスリースギフトの発送が始まりました!

a0101801_1054611.jpg

今日から、
クリスマスのギフト発送が始まりました

まだ、ご注文を受けられますので、
リースを気に入ってくれた方、
是非お問い合わせ下さい!

サンプルよりバージョンアップしています
今回はラグジュアリーでゴージャス

リースを作り始めると
やっぱり気持ちがウキウキしてきます!
楽しいっ!
by hanatsudoi | 2010-11-20 10:58 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)

実はこの薔薇…

a0101801_9234243.jpg

飾っているうちに、
綺麗なドライフラワーになりました
なので、捨てないで花首から切って、
楽しんでいます

ところで、
ドライフラワーになるなんてことは特別な事ではないのです
あえて記事にした理由、
まず、この薔薇が元気だった頃の姿を見てください
a0101801_9262615.jpg

この色なんですよ!!!!!!!
ドライフラワーの花弁の色からは想像できないオレンジ

人間の眼が見る色の危うさを感じます
肉眼でオレンジに見えた花弁には、
実はピンクの色素が含まれていたという事ですねェ~


不思議、不思議
by hanatsudoi | 2010-11-18 09:29 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)

折りたたまれていく年月

a0101801_1340375.jpg


月日の経つのは、
早いのか
遅いのか

これだけの年月を
費やしただけの

中身が

さて、

あっただろうか





まとめて5年分燃やした今年…
by hanatsudoi | 2010-11-17 13:43 | エッセー | Trackback | Comments(0)

風船唐綿の種を生かして

a0101801_15554898.jpg

ふわふわっの風船唐綿の種
飾っているうちに弾けて中に入っていた綿毛が出てきた
光が差し込むと極細の綿毛がキラキラ
こんな綺麗な姿はないな
a0101801_15555917.jpg

ということで、綿毛を生かしたデザインに活けなおし☆
綿毛の部分がフォーカスポイントになって、
光を取り込んだアレンジの出来上がり
by hanatsudoi | 2010-11-16 15:59 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)