人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の震災で亡くなられたお義父様への御供花

神戸の震災で亡くなられたお義父様への御供花_a0101801_16163281.jpg

1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神淡路大震災
あれから17年
神戸の震災で亡くなられたお義父様への御供花_a0101801_1616447.jpg

震災で亡くなられたお義父様への御供花
今年は華やかに明るくというリクエストを頂きました
毎年この日を忘れずに暮らしていらっしゃいます

関西の方達も
大変なご苦労をなさったのだと
このお花を作りながら改めて思いました

日本列島
一つの大きな船
この船の上に乗っているかぎり
喜びも悲しみも悼みも苦しみも
実は公平に分け与えられているのでは―

仏様には安らかな眠りを
残されたお義母様には幸福が訪れますようにと祈って

ストック/フリージア/スィートピー
春の香りでいっぱいのアレンジです


注意:今日は天気が悪くて太陽光で撮影が出来ませんでした!
白熱灯の下で撮った写真なので色が今一歩です。本当はもっと綺麗な色★


§使用花材§
ストック/マリンアイアン
スィートピー
フリージア/アヌーク
エビデンドラム
トルコキキョウ/セレブピンク
レモンリーフ

by hanatsudoi | 2012-01-16 16:31 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
<< お義母さまのお誕生日に! フラメンカの髪飾り >>