人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANATSUDOI 表参道ヒルズ発表作品、創作スタート!

皆さん おはようございます。
お元気に一日をスタートしていらっしゃいますか?

 昨日は、展示会で会場のウィンドウディスプレーを担当している、​HANATSUDOI(お花の教室)の取りまとめミーティングが​ありました。

 今回、この作業に参加するのは有志の生徒さん10名…(何人か増えてる?​かもしれませんね)、この一ヶ月で、ディスプレー案を考えてもら​い、昨日、皆さんから提出されたスケッチ全部を拝見しました!
どれも、一生懸命考えられているのが伝わり嬉しかったです。取り​まとめ役になっている、祐子さん・喜子さん・そして私の3名で考えて、全員のアイディアをいろんな形で取り入れ​た全体像を作りましたよ。

 このディスプレーには条件を持たせています。それは、素材に楮と​三椏を使うこと。ご存知の通り、楮と三椏は和紙の繊維となる原料​です。通常、和紙の繊維となるジンピの部分を取り去った後は、これらはゴミとなって捨て​られるものだそうです。今回の展示会では、この捨てられるものを​何かに使えないかをHANATSUDOIの課題として取り組んでもらうこ​とにしました。



HANATSUDOI 表参道ヒルズ発表作品、創作スタート!_a0101801_7425047.jpg

by hanatsudoi | 2012-08-17 07:45 | 花あしらい | Trackback | Comments(0)
<< とうとう、ここまで 鞍馬山魔王殿 地に届いた光 >>