人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 母の日ギフト関連情報 コンテンツ

【2008年 母の日 フラワーギフト】 解禁~

母の日ギフト制作ライブ情報 1
母の日ギフト制作ライブ情報 2
母の日ギフト制作ライブ情報 3
母の日ギフト制作ライブ情報 4
母の日ギフト制作ライブ情報 5

2009年母の日ギフトトップページへ

A ロマンティック(6000 限定20個) 終了いたしました 
2008年 母の日ギフト関連情報 コンテンツ_a0101801_752265.jpg

ポイント
大輪カーネーションの紫は昨年末に出回り始めた珍しいもので、
日持ちが良いのはこの半年使い続けてお墨付きです。
紫のトルコキキョウ 【ゼピュロス】こちらも、
素晴らしい色と日持ちのよさは太鼓判です!
紫を基本色にして、
明るさを出すためにピンクを入れました。
器は爽やかな白です。
<エレガントなお母様にピッタリ>

B アクティブ(6000 限定20個)
2008年 母の日ギフト関連情報 コンテンツ_a0101801_7522255.jpg

ポイント
⇒こちらのお勧め花材は、ガーベラのオレンジ【ビビッド】
 クリアなオレンジ色はなかなか無い色です。
薔薇は日持ちの良さで定評のある【ドニャソル】 を使いたいと思います。
現在、ドニャソルはなかなか手に入らない薔薇になっています。
頑張って交渉し、何とか確保します!!!!
<快活なお母様にピッタリ!>


今年のデザインは…

丸いカーブを描いた曲線がロマンティックな器を選んで、
    Aタイプ⇒紫×ピンク 
    Bタイプ⇒オレンジ×黄
のお好きな方を選択できます。

デザインポイント
⇒大ぶりなグリーンを伸びやかに入れて、
A(紫系)/B(オレンジ系)とも鉢植えのような雰囲気を出します。
サンプル写真は、使用花材がすっきり見えるために、
材料を少なく入れています。
実際は小花等がもっと沢山入ります

使用花材
薔薇
ガーベラ
トルコキキョウ
大輪カーネーション
クッカバラ(グリーン)
以上の4点はA/Bのどちらにも使います。
その他、時期の小花を取り入れてお作りします。



C フレッシュミックス (4500)
2008年 母の日ギフト関連情報 コンテンツ_a0101801_8224930.jpg

いろんなカラーをミックスしたアレンジです。
写真よりお花の数は沢山入ります。
床からの高さは30cm程度。
器は籠です。




D プリザーブドフラワー(4500)終了いたしました
2008年 母の日ギフト関連情報 コンテンツ_a0101801_8231011.jpg

合成皮革でコートしたボックスに、
プリザーブドフラワー大輪の薔薇2粒をあしらったデザイン。
上に向けても、立てて飾ってもOK









∬お知らせ∬
昨年から今年にかけて梱包用資材の高騰により、
価格に含まれる配送代(運送代・箱代)の値段を上げさせていただいております。
ご了承下さい。
昨年度まで続けてきた、
フレッシュフラワーの3500円価格帯は、本年度はご用意しておりません。
ご理解の程お願い申し上げます。
by hanatsudoi | 2008-04-05 08:21 | 花のオーダー | Trackback | Comments(0)
<< アリウム ―丹頂― 薔薇 ―フリスコ― >>