人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月 武尊牧場

恒例の、群馬 武尊牧場キャンプ場に行ってきました。
毎回、いろいろな物と出会える素晴らしい環境なので、
その出会いを写真に収めたいと切に願う場所でもあります。
少なからず、
武尊牧場の写真リポートを楽しみにして下さる方もいらっしゃるので、
その思いに是非ともお応えたいと、
カメラの充電を済ませ準備万端!! のはずでした…。

ところが、現地に着いたら、
カメラが見当たらない…
確か鞄に入れたはずなのに…。
紛失?
カメラは今や私の表現手段の一部。
その時の私の頭の中におこった思考を客観的に言うと、
 無くしてしまったら、間断なく新しいのを買わなくちゃ―
 取り込んでいないデータで大事な物は無かったかな―
 家に置いてきた????
いぶかしく思いながらも、
せっかくの休日、済んでしまった事を考えるのはやめた。

ということで、
写真がありません!
しかも、サンライズのシャッターチャンスにも恵まれながら、
唯一撮影可能な携帯は電池切れでOUT!
今回は心の目で何でも見なさいという事だったのかもしれないですね。

背景に気を配れない車中で撮影した写真ですが、
18時ごろ沼田インターを降りて、
武尊山に向かう公道を走っている時に、
スケールの大きな虹が出ました。
どうやら走り進む先は、虹のある場所。
どんどんそこに近付いていきます。
私は今回初めて虹の足元を見ることが出来ました。
普段は、ビルの頭から虹が見えたり、
建築物越しに眺める事が殆ど。
田んぼの稲穂の先から立ちのぼる虹。
虹の全景を眺めて、
今まではるか遠くに存在していた虹がすぐ足元に。
私達を圧倒するスケールの大きな物の素顔は、
こんなに普通…だったんだ…。
2008年7月 武尊牧場_a0101801_6353110.jpg

下の写真の紅花いちやくそうは、
去年この牧場に来た時には既に花が終わっており、
写真に残せなかった植物です。
今回、季節としては1週間前倒しで行ったので、
花の咲いている状態を眺める事が出来ました。
この地域、特有の物です。

2008年7月 武尊牧場_a0101801_635585.jpg


この薄っぺらな武尊リポートではご満足いただけないと思うので、
昨年の7月の写真を植物編 動物編
こちらからご覧下さい。
by hanatsudoi | 2008-07-21 07:05 | 自然観察日記-写真集- | Trackback | Comments(2)
Commented by サムスル渡邉裕晃 at 2008-07-21 07:59 x
さぞかし、きれいだったでしょうねぇ・・・。
文明の利器が無い環境って、つくづく貴重だと思います。
Commented by hanatsudoi at 2008-07-21 08:55
渡邉さん
コメントありがとうございます。
ご覧頂いていたんですね、
私のブログ…ありがとうございます★
早朝ブログUPした途端ご覧下さる方が何人かいらっしゃるのですが、
ひょっとしてその中に渡邉さんも入っている時ありますか??

武尊、すごいですよ。
あそこは。
身震いがするほどです。

共感してくれる方がいて嬉しいです!!!
<< 月見草 色内掛けに合わせて >>