人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドウ ―マドンナ―

リンドウ ―マドンナ―_a0101801_7345015.jpg

このリンドウは、
素晴らしく日持ちが良かった。
値段もそれなりに安くはないが、
それ以上楽しませてくれている。
2週間経った現在も美しく咲いている。

マドンナと言うネーミングから、
私はついミュージシャンのマドンナを連想してしまう。
ちょっとイメージが湧かないなぁと思っていた時、
そうだ、寅さんにもマドンナという役があった、
と思い出しすっきりした。
きっと、そんなイメージに違いない。

楚々としているが、
他の花と一緒にしても何故か目を惹かれてしまう。
そんな静かな優雅さがある。

リンドウとは思えないほどの、
花びらの開きがとても美しく、
色もピンクで、通常のリンドウとは全く違ったイメージ。
丈も長く何段も花が付いており、
分割するとアレンジに有用に使える。


とっても素敵な花だ
by hanatsudoi | 2008-11-04 07:41 | 花図鑑 | Trackback | Comments(0)
<< 薔薇 ―カルーセル― 目覚め >>